お知らせ

新型コロナウイルス感染予防について~弊サロンの取り組み

お知らせ

新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、また、安心してご利用いただけるよう、特定非営利活動法人エステティック機構のガイドラインに沿ったサービス提供を徹底してまいります。
エステティック機構ガイドライン

 

サロン内の衛生確保について
サロン店舗入口

・入口に手指消毒剤の配置を配置しております。ご入店の際は、手指消毒のご協力をお願いいたします。
・ドアノブ等、お客様が触れる箇所は、お客様来店毎および2時間毎に消毒しております。

 

ウエルカムスペース

・お客様のご来店前後に消毒を行っております。

 

更衣室・お手洗い等の設備


・お客様同士の感染を防ぐ為に、使用前後の清掃、除菌を行っております。
・手洗い設備及び水道、トイレ、出入り口のドアノブなど不特定多数が触れる箇所について、お客様毎の消毒、または最低1時間に1度の頻度での消毒を行っております。
・消毒液を備えておりますので、ご利用の際の手指消毒にご協力ください。

 

施術ルーム

 

・固定の壁面、個室にて使用毎に消毒を行っております。

 

施術に関わる器具、用具、備品類について

・エステベッド、施術者用椅子など使用都度消毒しております。
・ペーパーブラ、ペーパーショーツ、ペーパースリッパを使用し、すべて使い捨てとさせていただいております。

 

施術者について

・飛沫予防のため、マスクを着用したまま施術させていただいております。

・担当スタッフの体調が少しでも思わしくない場合は、施術スタッフの変更を行います。

 

ご予約について

以下の項目に該当すると感じるお客様は、ご体調が回復されてからご予約ください。
また、すでにご予約いただいているお客様も、該当される場合は電話でご一報いただけると幸いです。<TEL:03-3950-7648>

●風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方
●37.5 度以上の熱がある方。
●強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
●咳、痰、または胸部に不快感のある方。
●過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方。
●過去 14 日以内に、新型コロナウイルス感染者が発生した観光クルーズ船から下船、あるいはその他のクラスターとされる場所を訪れた方。
●同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
●その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
●1 週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方

また、糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方等については、エステティックサロン来店の可否について主治医とご相談ください。

そのほかご質問がございましたらいつでもご連絡ください。
皆様のより一層の健康の一助になるよう活動してまいります。

 

カテゴリー